マイルでsuicaにチャージして昼飯を食べる人のブログ

マイルで食う飯は旨い!あとNISAとiDeCo!!

楽天がまた良い感じですね

今週は楽天が良い感じのサービス改定や連携先が 私が使える感じなので 楽天経済圏を活用しようと思います!

楽天ペイ 請求書払い

今年の自動車税nanacoで払おうと思っていたら
eL-QR
という制度が今年度から使えるというので 楽天ペイで払うことにしました。

ルート

楽天ペイの請求書払いをするときに使ったルートを貼っておきます! 詳しくは別の機会に!

楽天モバイル 最強プラン

楽天のサービスは今までも多少は使っていて、楽天モバイルも無料期間中に使ったことはありましたが、
当時、私の住んでいた地域では通信が不安定で、無料期間が終了する発表があった時に解約しました。
auローミングが終わったのが一番痛かったです。

んで、先日の発表でauローミングが再開するし、プラチナバンドの割り当てが検討されているということなので 電話回線を楽天モバイルにしてデータ回線をマイネオにして運用するつもりです。

最近、お昼に調べ物をする時に Povo2.0 で3GBを990円でチャージしていたので
楽天モバイルを再契約しようかな?」
楽天モバイルがまたauローミング再開しないかなぁ」
と、思っていたところでした。

楽天証券でNISA!

楽天モバイルに加えて、楽天ペイ周りで使いやすい環境が整備されつつあるので
会社の食堂でお昼を食べるのに使うSuicaに加えて、楽天のポイントを貯めます!
楽天モバイルも使いますしね!!
新NISAも楽天証券で始める予定です。 SBI証券で投信マイレージも欲しいところですが、できるだけ現金を使いたくありません。
今回のルートやファミマTカードを使ったパターンなどで楽天キャッシュを使って 投信積立をやります!!!